ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2019年07月22日

巨峰の栽培記録

久々の投稿びっくり

今期、4回ほど朝マズメを狙って釣行に行ったのですが

何とも散々な結果で‥‥‥えーん

強いて言えば1度だけワームが針先寸前でチョン切れたのが

唯一のヒラメからの反応かとあせる




そこで一昨年に投稿した巨峰のその後の報告ですにっこり



昨年は結実はしたのですが、病気にやられてしまい

全滅となってしまいましためそめそ

インターネットや、”ブドウの育て方"の本を買って調べたところ

色々な病気は、雨を介して広がると言う事なので

雨に濡れないように





巨峰の栽培記録
       2019.4.12

このようにビニールの屋根を付けて見ましたにっこり

一本のパイプで付けたかったのですが合うものが無かったので

ジョイントをうまく合わせながら何とか形が出来上がりましたにっこり

チョットRが小さいかなと思いながら自分的には満足してたのですが

やっぱりマズかったみたいですびっくり

雨が降ったらサンとサンの間に雨水が溜まってしまい水たまりに‥‥あせる

急遽トンネル用いぼ竹を挟み込んで何とか対応できましたが

年末には修正したいと思いますへへん





巨峰の栽培記録
       2019.4.16

芽が出始めましたにっこり短梢剪定なので、去年伸びた

新梢に芽傷処理をしたのですがカッターでやったため上手く行くか心配ですしょんぼり




巨峰の栽培記録
       2019.5.2

新梢が伸びて来ましたにっこり‥‥‥が、やはり

5か所程枝が伸びませんでした、芽傷失敗ですめそめそ

悔やんでも仕方ないので、気持ちを切り替えて述べてくれた新梢を大事に育てたいと思います。




巨峰の栽培記録
       2019.5.27

開花クラッカー

早速種無しにするため1回目のジベレリン処理です。




巨峰の栽培記録
       2019.6.6

摘粒後に2回目のジベレリン処理です、こちらは幼果の肥大促進の為です。





巨峰の栽培記録
       2019.6.17

粒がかなり大きくなってきましたにっこりここで最後の仕上げ摘粒を行います。





巨峰の栽培記録
       2019.6.18

仕上げ摘粒終了後袋掛けです。





巨峰の栽培記録
       2019.7.5

かなり良い出来だと思いませんウィンク少し粒の数が多いような気がしますけどにんまり

今の所病気にもかかってないようですし、8月末が楽しみです

収穫したらまたご報告しますねにっこり

それではまたパーあはは






       









同じカテゴリー(庭仕事)の記事画像
巨峰の栽培記録その後
収穫
今回はミニキウイ(サルナシ)の栽培です(^^♪
今年も失敗しちゃいました(~_~;)
可愛い子供たち&山菜‼
春だね~
同じカテゴリー(庭仕事)の記事
 巨峰の栽培記録その後 (2019-08-08 18:14)
 収穫 (2017-12-11 11:51)
 今回はミニキウイ(サルナシ)の栽培です(^^♪ (2017-07-12 18:58)
 今年も失敗しちゃいました(~_~;) (2017-07-11 19:54)
 可愛い子供たち&山菜‼ (2015-05-01 13:06)
 春だね~ (2015-03-16 10:45)

Posted by Flat‐hunterのぶ at 12:26│Comments(0)庭仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巨峰の栽培記録
    コメント(0)